施工事例【羽幌町M様 エコキュート・寒冷地エアコン設置工事】

羽幌町にて電化設備の交換を行いましたのでご紹介です!

今までお使いの電気温水器(給湯専用460L)をエコキュートに入替です。

ご夫婦お二人でお住まいなのでタンクの容量は370Lです。
電気温水器は給湯専用でしたがエコキュートは三菱フルオートのプレミアムシリーズにして頂きました。

電気工事は高所作業車を使って配線しました。

浴槽アダプターを設置する為、浴槽に穴をあけました。
これからは自動でお湯張りが出来るので楽ですね!

エコキュートの室外機は雪が多い為ちょっと高めに設置しています。

リビングには寒冷地用ではないエアコンが設置されていましたが、、、

同じ位置に暖房エアコン「ズバ暖」の26畳用に入れ替えました。
元々のエアコンは2階に移設しました。

暖房エアコンにしたのでリビングの蓄熱暖房機を撤去して、キッチンにあった容量の小さい蓄熱暖房機を移設しました。
壁のクロスはお客様に張り替えて頂きました。

他にも天井の換気扇交換などを行い、雨にもあたりましたが予定通り工事終了いたしました。

工事中ご対応頂きましたM様、差し入れなども頂き誠にありがとうございました。
設備機器に何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。